神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

目を覚ましなさい

息子の木更津遠征に向かうべく、仙台から夜行高速バスに乗り、新宿に行き次はバスで木更津方面に向かいました。

 

f:id:east-phila:20140811205333j:plain

 

バスの席はガラガラで、ゆっくり休んで行く事が出来ました。

 

その結果、私も娘も爆睡してしまい…寝過ごしてしまったのです。。

 

初めての場所で痛恨です。。。日曜日で路線バスがもう来ない…あーどうしよう…しかし、こんな時こそ感謝でしょう!

 

感謝して踊って、冷静になって、化粧室に行きバス用の服から着替えてお化粧して降りたバス停にあるホテルのロビーで遠征先になってる学園への行き方を聞きました。

 

方法は。。。タクシーのみ!うっ感謝…「い、いくらぐらいかかりますか?」「千円かからないぐらいです」ホーッ、それなら何とかなる。。。

 

「お時間かかるのでロビーでお待ち下さい」と案内されたのが、ここ!

 

f:id:east-phila:20140811211130j:plain

 

キレイーちょっとの時間だけセレブ気分を味わいました。

 

 

f:id:east-phila:20140811211337j:plain

 

ホテルの従業員の方もタクシーの運転手さんも、セレブのように対応して下さり、慣れない対応に緊張してしまいました。

 

シオン