神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

寝入る方… 枝毛探す?方… シオン

忘れ物ー

帰ろうとしたら、東フィラデルフィヤ教会の牧師である蔵元さんから電話があり、「忘れ物してませんか?」と… Iさんが忘れ物を届けてくれました。 忘れた物はクリップです。 これないと、路上ライブの時にちょっと困ったりします。 Iさん、ありがとうござい…

ランチの方も

Sちゃんは、お弁当を食べています。 美味しそうです。 シオン

盛り上がってます。

iPadのアプリを使って写真を作っているようです。 めちゃくちゃ盛り上がっています! シオン

み言葉

今日のみ言葉は、 ルカの福音書2章49〜51節 ヨハネの福音書1章12節 から、語られています。 シオン

主日礼拝メッセージ

蔵元牧師のメッセージです。 まずは、み声新聞に掲載されている記事のことに触れています。 膠原病のいやしの記事が、でています。 神様には、不可能がありません。 シオン

今日のみことばは〜

みことばは、詩篇103篇1〜5節です。「主の良くして下さったことをなに一つ忘れるな」です。感謝なことを、一つ一つ思い出しています。たくさんあるのですね。改めて感謝しましょう。あなたの一生は良いもので満たされる、というお約束があります。私たちを…

CSが始まりました〜

今日も教会学校が始まりました。賛美をしています🌈

テレビ出演

インターネットラジオ!ゴスペル沢山聴けます!皆さん聴いてみて下さいね! 今日のサッカー大会でユニホーム貰えず参加出来なかった息子。 でもイエスキリストを信じて教会に行ってる息子は、聖書に書いてある「全てのことに感謝しなさい」を実践しました。 …

インターネットラジオに出演!

インターネットラジオのゴスペルの番組に出演しました。こんな私がなぜ? それはいいとして、まだインターネットラジオを開いたことのない方は、インターネットで検索して頂いて、TLCCC東京アンテオケ教会のホームページから、「インターネット番組」→…

早朝カレーライス

おはようございます! 現在朝の5時15分です。昨日は、夕飯食べずに寝てしまった娘が「お腹空いたーーー」と起きてきました。 そして、早朝からカレーライスです。 美味しいーーー!とご満悦です。 今日も皆さんの心と体に、必要な全てが神様から与えられます…

キレイでした。

帰りの空です。 そして、職場に売りに来るパン屋さんのパンでさっきランチしました(笑) そして、すぐに夕飯ですが、それもしっかり食べます(笑) メニューは、カレーライスです。 シオン

あさひやま動物園

ザンビアの「礎の石孤児院」の責任者である、ムタレ桜子さんが「何でこんなところに日本人」というテレビ番組に出た時のDVDを貸していた方から、DVDを借りていたお礼にと、あさひやま動物園のお土産を頂きました。 美味しいです! DVDを観て生き方の勉強にな…

育てて下さるのは神様

孫のえれなの写真です。4カ月過ぎ。寝返りが出来るようになったと、娘が喜んで送ってきました。夕方になると泣き出す、黄昏泣きが激しくて、娘は困っていました。しかし、神様は日々に成長させて下さっていますね。主の御名をほめたたえます。 牧師

なんで教会行ってんの?

おはようございます! 明日と明後日で、息子のサッカーチームが出場する大会があります。 もちろん息子も選手に選ばれる事を願っていましたし、頑張って練習していました。 でも、昨日、選手発表があり、ユニホーム貰えなかったそうです。 理由は、日曜日来…

心配しない、慌てない、神様は遅れない

今日は、息子のサッカーの送迎があるのでバイト中も急いでいました。 でも、いつもは、しないようなミスとかトラブルとか起こってしまいました、いつもよりは早かったけど思った程スピードアップできませんでした。 それでも焦って急いで帰宅すると…息子がま…

み声新聞の編集3

み声新聞の編集のため、気象条件なども調べてます。豪雨については、レインバンドとかバックビルディング現象とか、新しい言葉がどんどん出て来てます。すごい雨を降らせる積乱雲が、次々と発生する状態をいいます。間接的原因は海水温度の上昇で、日本近海…

み声新聞の編集2

風邪気味ですが、み声新聞の編集を昨日無事に終えられ感謝‼︎ さて、担当している社会面ですが、広島の土砂災害がトップ記事。津波災害かそれ以上の大変さで、東北に住む者として心が痛みます。今迄、安心して住んでいた所が住めなくなる、これは、雨の降り方…

感謝して喜んだら…

おはようございます! 昨日のバイトで、ある商品を「4個下さい。」と注文がありましたが、取りに行くと注文を受けた商品は、手元にある1個だけでした。 「あーーー」と思いましたが、聖書に「いつも喜んでいなさい」「全てのことについて感謝しなさい」と書…

上から目線…

明日使う習字セットの中の筆がないと、探す娘。でも母は、自分の用事をしていました。 そしたら娘が嬉しそうに「お母さん、習字セット探しなさい!」と、何故か上から目線です(笑) 上から目線は、ともかくとして… 習字セットないのに楽しそうなところは、…

み声新聞の編集 1

今日はみ声新聞の原稿締め切り日! 風邪なんて言ってられません? 時間に追われ、焦る⁈ いや、感謝ですね。神様に生かされているので、思い通りいかなくても、感謝します。聖書には、私の力は弱さのうちに完全に現れる、ということばがあるのですね〜。だか…

朝になって…

おはようございます! もうバイトに行きますが、朝になってアイロンをかけました。 前もって準備しなければ。。。 弱さが目につきますが…今日のバイトも神様がともにいて下さるから、大丈夫! シオン

強くお祈りしてください?

風邪で、昨日は声が出なくなりました。今日は少し改善。外出は控えて、自宅でみ声新聞の編集作業中! だが~、F君からお電話で祈りのリクエスト。これこれの問題でパニックになりそうなので、強くお祈りしてください! さて、声がでるかな~。感謝してお祈り…

お昼ごはん?

16時過ぎてましたが、お昼ごはんでした。 そして、もうすぐ夜ごはんです(笑) ゴスペル歌いながら神様から力をもらって、ミートソースパスタをつくりまーす! 今日のお昼ごはんは、お弁当屋さんの日替わり弁当です。 これで、400円です。美味しかった! シ…

降りませんように

バイトからの帰り道、まだ買い物やら郵便局やら、用事あります。 雨が降りませんように。。。 シオン

整骨院開業中?

昨日の礼拝後のひと時。祈祷会なども持ちますが、おしゃべりや好きなこともやっています。I兄は、いつものように、整骨院を開業中です。 牧師

神様の助けは

H兄のアフリカ・ザンビア孤児院での、パスポートを無くし奇跡的に見つかった証しは感動的でした。 宿泊の教会兼孤児院のゲストハウスが、水周りが完備してなく、トイレの便座がなかったのです。兄弟たちは早速、便座を買いに出かけました。その時の両替で、…

このことも感謝します

風邪で声が出なくなりました。昨日の礼拝で、声を出し過ぎたかな~?︎ このことも、感謝します‼︎ 牧師

プレイバック

今日の子どもたち。。。 子どもたちも、色々と忙しくしていました。 シオン

プレイバック

CS担当のお父さんの荷物を自分のリュックに入れて持ってきてくれたN君です。 シオン