神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

感謝して喜んだら…

おはようございます!

 

昨日のバイトで、ある商品を「4個下さい。」と注文がありましたが、取りに行くと注文を受けた商品は、手元にある1個だけでした。

 

「あーーー」と思いましたが、聖書に「いつも喜んでいなさい」「全てのことについて感謝しなさい」と書いてあります。

あっそうだ感謝だ!と思って、商品がないこと感謝します!喜びます!と小声でブツブツ言ってから、お客様のところに戻り説明すると、「じゃあ1個でいいです」とのこと。

 

売り上げが収入に直結します。なのでここでも「あーっ」てなりそうなところ、でもその事も感謝しました。

 

そしたら、他のお客様が5個注文して下さいました。それで後で持ってきてとのこと。それなら私もそうして、との事で結局10個の注文をいただけました!

 

神様の言う通りにして良かった!

 

今日も朝から感謝出来なくて、自分に嫌気さしそうですが、これも感謝しまーす!

 

f:id:east-phila:20140828080922j:plain

 

写真は、近所のスーパーの北海道フェアで売ってたメロンキャラメル!

 

美味しかったです!

 

シオン