神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

恵みで優勝!

おはようございます!

昨日は小学校で持久走大会がありました。息子は、1位になりたいと言っていました。

 

前日の練習ではギリギリ1秒差で1位だったようです(笑)

それに、本当は速い子が練習では本気を出していなかったりするようで…本番までどうなるかわからないということで、息子は一昨日から神様に「ダントツで1位になれますように」と熱心にお祈りしていました。

 

f:id:east-phila:20141129084532j:plain

 

息子は、本当に1位になりたかったようです。今回は本当に熱心にお祈りしていました(笑)

 

その結果、昨日はダントツ1位だったようです!!

神様ありがとうございます!

 

お友達の中には、「上位に入ったらお寿司を食べに行ける、1位になったらDSのカセット買ってもらえる」とか「1位にならなかったら野球をやめさせる」とか親も子供をヤル気にさせるために色々な方法をとっていたようでした。私も母なので気持ちわかります(笑)

 

でも今回息子には、何のニンジンもなく…他に速い子もいたので…勝因は、ただ一つ!神様に頼ったからでした!

持久走終わってから足が痛くなってサッカーの練習に来れなかった子もいるようですが、息子はそんな事もなくピンピンしていて、今日は呼ばれていなかった試合に他のメンバーが体調不良でお休みになったために急に呼ばれたんですが、行くことが出来ました!

 

神様は、素晴らしいです!

 

シオン