神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

感謝しないと

今日は、息子のサッカーの練習試合が礼拝会場の近くでありました。

 

いつもなら、日曜日はお休みさせてもらっているのですが今日は礼拝やお祈りが終わってから練習試合の会場に行きました。

 

f:id:east-phila:20151115165029j:plain

 

早く行きたいのに、いつもは渋滞なんかしない道路で渋滞していてイライラしてしまいました。

 

でも口先だけでは「感謝」していました。

 

しかし、やっと曲がれるという左折にさしかかった所で又行き詰まってしまいました。

 

思わず「不平不満」がでてしまい強引に左折して行きました。。。(息子は、後部座席で感謝、感謝、と言ってくれていました)

 

しかし、練習に行くと息子たちの学年は会場の外で練習中で誰もいませんでした、後から行ったのにタイミングが悪くて気まずい雰囲気…

 

そして、少ししたらみんな帰ってきて合流しコーチにも「次の試合に出な」と言ってもらました。

 

私が神様に信頼し、心から感謝していたら息子がこんな気まずい雰囲気を味わう必要なかったのに…

 

心から悔い改めました。。。

 

でもイエス様の十字架を信じてるクリスチャンは、悔い改めた罪が許されます。

 

この一方的な神様の恵みを日々受けている事を感謝します!

 

シオン