神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

それぞれの基準

こんばんは。

昨日、味噌汁を作っていたら味噌を使い切っていた事に気づいて、でも色々と予定があったので、買い物も行けないし、あとは明日にしようと思っていました。

しかし、娘が帰宅して、買い物に行ってくれるというのでお願いすることにしました。

それで、買い物に行った時に、何か美味しそうな物があったら買ってきていいよーと伝えました。

この時の私の思い描いていた美味しそうな物とは、スイーツのことでした。🍰

そして、娘が買い物から帰宅して冷蔵庫に買ってきた物をしまっている音が聞こえてきたので、きっとアイス🍨かな…とか勝手に考えながら、楽しみになっていました。

自分の用事が終わって、冷蔵庫を開けると、アイスは無い、スイーツもお菓子も無い…🥲

娘に何を買ってきたの?って聞いたら、「納豆と長芋とみかんと豆腐とバナナ、とシラスと味噌と食パン」との返事。娘としては、その時食べたかった美味しそうな物を買ってきてくれたのでした。

しかし、私にとって、これらは体に良さそうな物ではあるけど、美味しそうな物ではなくて(美味しいけど)…😅

親子であっても、それぞれの基準があるものだなぁー。と思ったのでした。

人と人とが一致していくのって、私にとっては難関です。

でも、大丈夫ー。全能な方が共にいてくださって最善の道に導いてくださっているので、弱さも益にしてくださるので大丈夫🙌✨

明日も神様に期待して、神様により頼んで、最善の道を進んで行けると信じます🙌✨🥹

明日に備えて、とりあえず、寝まーす💤

f:id:east-phila:20231202231637j:image

写真は、毎年楽しみにしているメイトーかぼちゃプリン🍮 今年も食べられて嬉しい☺️

 

シオン