東京アンテオケ教会の第7礼拝にオンラインで参加しています。
パウロ秋元さんによる、いやしについてのよもやま話から始まりました。
信仰を使う
いやしが起こるポイントは、信仰を使う!
信仰を使うことの最初は、祈る!
ワザが起こった時
ワザが起こった時に、見逃さない。どんな小さなワザでも主をたたえる。
そして、イエスキリストの御名によって、命令する。それと、ともに、イエスキリストの御名によって、悪霊を追い出す。
霊的な対応
高熱が出ていた奥様に、神の言葉を語ってもらったら数分で平熱になった。
それと、信仰の告白。告白の仕方も分かりやすく具体的にご説明してくださってぃす。
信仰の原則
信じる!むやみやたらにではなく、神の言葉に沿った信仰の対応と、信仰告白が大切。
前半賛美
前半預言
さらに賛美
マタイの福音書24章42節
パレスチナについて学びました。
エルサレム杉澤さんによる、カリスマセミナーです。ヘブル人への手紙13章8節
祈って聴いて従う
祈って聴いて従うことが重要なポイントであることが語られました。
祈っていく
神様の言葉を信じて一歩を踏み出し、祈っていく。
後半賛美
後半預言
さらに賛美
パウロ秋元さんによるメッセージです。
コリント人への手紙第一15章44節
ありえない話
神学校卒業して、馬橋教会の牧師になるということになったが、役員会が猛烈に反対。そして、牧師は、他のところから招いて、秋元さんは、アメリカに勉強に行ってもらう、自費で。となった。
他のところから招待があり、条件も良かった。しかし、神様は、ここがあなたに与えた教会たと語られた。エーッでもーみんな反対してるし、と神様に言った、そしたら、ここは、私の教会だと語られた。
語られたから従った。そしたら、大教会の副牧師は、みんながなりたい立場なのに、誰も決まらない。そして、秋元さんが、4月の最初から説教をするようになって、役員会との力関係が逆転していった。
そして、神様が遣わされたとみんなに分かるように、自分を通して半年で50人救われるようにお祈りした。そして、半年で63人救われて1年で90人以上救われた。
真に従うなら
神様に、「あなた方が、もし真に私に従うなら、ロシア系ユダヤ人の伝道の道を開きます」と預言を通して語られた。30年待って、神様のキセキがあらわされた時の映像です!
今日のキセキ
ヨハネ松尾さんによる、キセキの体験談です!
永遠に向かっての歩み
イエスキリストの十字架と復活の前は、神様を信じてる方々は、パラダイスにいく。パラダイスは、天国的なところですが、天国ではない。十字架と復活の後は、天国に行く!天国は、霊の世界。体がない。
そして、7年間の真ん中に携挙が起こる。その時に、クリスチャンに御霊の体が与えられる。そして、永遠の命が与えられる。
私たちは、永遠に向かってあゆんでいることをしっかりさせておく。
知恵知識の言葉といやしのお祈りです。
祝祷
今日も、素晴らしい祝福と恵みを感謝します!
シオン