神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

最善のタイミング

おはようございます!

 

今日も涼しくて過ごしやすい気候です。

 

9月になり、秋が旬の美味しい食べ物がスーパーに、いっぱい並ぶようになりました。

 

昨日、実家のお買い物に行ったのですが、父親から、戻りガツオの時期だから、買ってきてと頼まれました。

 

そして、買ってくる時は、お刺身用に切ってあるものではなく、柵のものを買ってくるように頼まれました。

切ってしまうとお魚の美味しいアブラが流れてしまうので、食べる前に切った方が美味しいのだそうです。

 

なので、柵で買って自宅でお刺身にしました。

 

f:id:east-phila:20210917090504j:image

 

美味しい季節だから、我が家の分も買って食べなさいと言ってくれたので、感謝していただきました。

 

新鮮な、旬の戻りガツオ、最善のタイミングでお刺身にして、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

シオン