神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日はデイサービスです!

f:id:east-phila:20200709125023j:image

マスクは付けていますが、もちろん昼食の時は外します。

f:id:east-phila:20200709125130j:image

今日は鮭でした。美味しくいただきました。

今日のデイサービスも、皆さん結構集まっています。

日本は高齢者大国ですね。大事にされていますから、幸せです。

f:id:east-phila:20200709125434j:image

安全に入浴できるのは恵みです。

リハビリも感謝ですね。

f:id:east-phila:20200709125758j:image

紫陽花にとまっている小さい蝶は、ベニシジミです。

仙台は杜の都で、昔と比べると、どこもかしこも綺麗になったせいか、街中では昆虫が少なくなっていますね。

蝶やトンボを追いかけていた、少年時代を思い出します。

雨の降り方も☔️変わり、梅雨時に、線状降水帯が何度も繰り返すようになっています。本当に被災地は大変ですね。

確かに、このような時代になってきたのです。

f:id:east-phila:20200709130848j:image

しかし、自然を造られ、私達にいのちを与えておられる神様がおられます。

御子イエスキリストを信じることによって人は新しくされ、時代がどのように変わっても平安と希望の人生があるのです。

牧師