神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日はデイサービス〜

f:id:east-phila:20190620124523j:image

今日のデイサービス、入浴や昼食も終わりました。ぼ〜っとしています。

f:id:east-phila:20190620125941j:image

コツコツと勉強している人もいます。

私より大分年上で、大したものです。

一昨日の地震は、びっくりしましたね〜。

新潟や山形の方は大変だったでしょう。

私の実感としては、宮城県では1978年の宮城県沖地震から、強い地震を時々体験するようになっています。

山形や日本海側は珍しい、と感じますが、昔はそちらでもあったみたいですね。

f:id:east-phila:20190620131100j:image

日本は世界の地震を一手に引き受けているような国ですから、実際的な地震の備えは、しておいた方がいいですね。

また、守られますように、お祈りもしましょう。

「愛する父なる神様、地震が許されます時には、どうぞお守りください。怪我などがなく、地震後の生活も守られますように。家族や周りの方々も守ってください。イエス様の御名によってお祈りします。アーメン」

牧師