神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイで絞り染めでーす!

何事も熱心なデイサービスです。

絞り染めを希望者はやりましょう、ということになりました。費用は100円。

f:id:east-phila:20181129140920j:image

説明書もありますが、要するに、布を輪ゴムなどで縛り、染めます。

f:id:east-phila:20181129141220j:image

5箇所縛りました。今日は染めるところまでで〜す。

f:id:east-phila:20181129144746j:image

熱心に説明して、

f:id:east-phila:20181129144842j:image

各自が縛りました布を入れました。

f:id:east-phila:20181129144957j:image

2つの容器で全部入り、ブルーに染まっています。

この後、スタッフさんたちが、洗い、濯いで、色止め剤も使って、その後は陰干し乾燥です。

来週、出来上がりを受け取ります。

皆さんと、簡単なことを一緒にやるのが、とても良いことですね。 

それにしても、デイサービスでこれが出来るのは、スタッフさんたちの熱心があったからですね〜〜😄

牧師