神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

決めないという信仰

f:id:east-phila:20170706184628j:image

   今日の祈祷会にYさんは出席しようか、迷っていました。このところ不安発作が多いからです。朝から不安が予想されるというので、電話でお祈りしました。

   会場のロビーで、面白いことを言うIさんにだけでも会って、後は帰ってもいいよ、ということにしました。つまり、その後のことは決めないということです。

   私たちには明日のことは分からない、と聖書に書いてありますので、決めない、ということも信仰です。

   結局Yさんは、Iさんの面白いお話しをたっぷり聞いてから、祈祷会に参加して、賛美、お祈り、みことばの学びをしっかりして、喜びのうちに帰られました。その後も守られたそうです。

決めないことも信仰です。

牧師