神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

いつも喜んでいなさい

私のバイトは、ある商品をお客様にお届けするのですが、お客様を増やす為に時々、新しいお客様に声がけをします。

 

f:id:east-phila:20160930213022j:plain

 

全く知らないところに突然行って声がけをするので断られる事も少なからずあります。 

 

バイト仲間は「心折れるよね…」と言ってこの活動を嫌がります。

 

私ももちろん弱いのですが、聖書に「いつも喜んでいなさい」

「すべての事について感謝しなさい」

と書いてあります。

 

教会でも、その事を学んでいるので

この声がけの時には神様に助けてもらえるようにお祈りして断られても喜んでいられるように、感謝出来るように、と神様に願ってから出かけてました。

 

f:id:east-phila:20160930220745j:plain

 

そんな中、先日お客様に嬉しい事を言われました。

 

初めて◯◯◯◯さんが飛び込みで営業に来たとき、最初断ったんだけど、断られても「また、よろしくお願いします!」って明るかったからさ〜「ちょっと待って」と声かけて買うことにしたの。

 

という話しをしてくださいました。

 

ちょっと落ち込みそうになっていた時だったので、とても励まされました。

 

神様に感謝します。

 

シオン