神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

認知症でも大丈夫!

f:id:east-phila:20150228011527j:plain

 イエス様を信じている人は、認知症でも大丈夫なのです。聖書では「ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」(コリント人への手紙第二4章16節)とあります。

 認知症などになり分からなくなると、周りの人は、もうお終いだと思い勝ちです。確かに外なる人、つまり肉体と精神は衰えても、内なる人、すなはち霊的な自分は、神様との交わりが深くなるので、深刻に考えなくていいのです。だから老化を恐れません。これはクリスチャンの特権です。

 カバンとファイルの2つを持つと置き忘れますから、今日の帰りは、2つをレジ袋に入れて、一緒に持ち歩きました。認知症対策です。こんどは忘れないで帰れました。(笑)  感謝します!

牧師