神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃのモンブラン

おはようございます。 初めて食べた、かぼちゃのモンブラン。疲れていた時だったので、美味しい甘さが体に沁みわたりました。 そして、どんな時でも喜びで満たしてくださる、神様の愛と言葉! 今日も、主に期待しています! シオン

主日礼拝

今週の主日礼拝は、オンラインでの礼拝に切り替わりました。というご連絡がありました。 東京アンテオケ教会の第2礼拝で主日礼拝を捧げました。 前半賛美 前半預言 さらに賛美 静まって個人のお祈りの時 主の祈り 聖餐式 献金 本日のメッセージ聖書箇所 マ…

ヤング礼拝が捧げられましたま!

アナウンスとお祈りで始まりました、 賛美リーダーがリモートで参加して、 賛美を導きました。 ハレルヤー 私は心を尽くして主に感謝しよう〜 心が折れそうな時も あなたに信頼します〜 十字架の恵み 覚えて感謝します〜 お祈りの時、主の祈り 次は特別賛美…

週報

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんから週報が届きました。 ※週報に、「預言セミナー③」とありますが、「黙示録セミナー③」に訂正して、用いてください。 シオン

Believe

おはようございます。 今日も、神様の言葉を信じて歩める恵みに感謝します! シオン

今日はデイサービス!

デイサービスで、お昼を美味しくいただきました。 賑わいは変わりなくやっていますが、皆様気をつけています。 楽しく昼食やコーヒー、体操にリハビリ、ゆったり入浴と、恵みは大きいのです。 ところで、梅が咲いてきています。 自然の移り変わりは、いつも…

お腹いっぱい

こんばんは。 今週は、暖かい日が続いていて過ごしやすいです。 そんな陽気とは、裏腹に、昨日バイトで大失敗してしまいました、 めちゃくちゃ落ち込みそうな心を、とにかく感謝だーという思いが与えられて失敗を神様に感謝しました。 心身ともに守られて、…

第7礼拝 続き

ペテロ窪田さんによるカリスマセミナー。 聖書箇所は、マタイの福音書14章28節〜32節 神様の言葉を信じて歩んだ時にキセキを体験したペテロと、自分の思いや恐れ心配を中心にした時のペテロ。 同じ人物なのに、神様の言葉に立つ時とそうでない時の違いが語ら…

第7礼拝

こんにちは。 昨日の夜も、東京アンテオケ教会の第7礼拝で、とても祝福されました! まずは、パウロ秋元さんによるセミナーです。聖書箇所は、テサロニケ人への手紙第一4章16節17節 携挙はいつ起こるか、ポイントの一つがラッパのひびき。もう一つは、よみが…

Smile(^-^)

おはようございます! 寒い日が続いているので、子どもたちも私も、水筒に温かいお茶を入れて持っていっています。 写真は、熱いお茶をボールで冷ましている様子。 今日の出勤時は、向かい風が強くて自転車こぎづらいし、強風で顔痛いし…と、グズグズ言いそ…

祈祷会

礼拝後、蔵元さんの導きで教会祈祷会が行われました。お電話でも参加されていました。 ヤング祈祷会も行われました。 シオン

主日礼拝 メッセージ

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージです! 最初、先週のカリスマ聖会での、パウロ秋元さんによる「ありえない話」から語られました。 メッセージの聖書箇所は、創世記45章1〜8節。 全体のいやしのお祈り 祝祷 礼拝を…

主日礼拝

今日の主日礼拝も、とても祝福されました! 礼拝前のお祈り。 前半賛美、心からの礼拝。とても祝福されました! ショートメッセージ 聖書箇所は、エペソ人への手紙1章23節 後半の牧師賛美! 心からの賛美、とても祝福されました! シオン

ヤング礼拝です!

スタートが遅れましたが、司会者のお祈りの後に、早速賛美が始まりました。 この戦いは神の戦い〜 いつも喜ぼう〜 イエス様の愛 知ったから〜 イエス様と歩む人生は最高に素晴らしい〜 お祈りと主の祈りの時です。 次は特別賛美を捧げます。 I will give tha…

週報

蔵元牧師から、週報が届きました。 シオン

お弁当

日付が変わってしまいましたが、こんばんは。 先々週は、子どもたちのお弁当を全くつくれなかったのですが… 先週は、大丈夫でした(^^) 私の作るお弁当は、本当に簡単な物ばかりなんですが… 子どもたちが、喜ぶお弁当を作れるようになりたいなぁ〜 シオン

コーヒーフロート

こんばんは。 今日は、晴れていたのですが、雪が降る日が続いたりして、寒い日が多い今週。 一昨日も、雪が降っていて寒い日だったのですが、ホームセンターに買い物に行ったついでに、ちょっとお腹がすいたよね、ということになり、軽食を食べてきました。 …

コーヒー

おはようございます! 昨日、会社でコーヒーの差し入れをいただきました。 嬉しいなぁ〜(^^) シオン

東京カリスマ聖会

昨日は、東京カリスマ聖会でした。 お祈りでスタート 前半賛美 前半預言 さらに賛美 ノア大重さんの導きで、献金感謝のお祈り パウロ弓野さんによる、終わりに関するセミナーです。 聖書箇所は、マタイの福音書24章42節 アメリカに関する学びでした。 エルサ…

主日礼拝メッセージ

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージです。 最初に、先週の第7礼拝での、パウロ秋元さんによる黙示録セミナーで学んだことを共有してくださいました。 殉教記念聖会の紹介映像 福島教会の牧師であられます、ヨセフ菱沼…

主日礼拝 

礼拝前のお祈りののちに、礼拝がスタートしました。 前半賛美 とても祝福されました! 静まってお祈りの時 後半牧師賛美 素晴らしく祝福されました! シオン

ヤング礼拝を捧げています。

司会者がアナウンスして、 お祈りして始めました。 どんな時にも このことの後ろに 素晴らしいことがある〜 主イエスだけが希望〜 主イエスだけが崇むべき方〜 見上げ歩む者に失望はない〜 お祈りの時です。 天にまします我らの父よ〜 次は特別賛美です。 リ…

東京カリスマ聖会

明日、1月16日(日)、東京カリスマ聖会が行われます。 私は、オンラインで参加します! 明日も、神様に期待しています! シオン

なかなか話せない!

昨日はデイサービスでした。リハビリや、 美味しい昼食があり、 入浴や体操、そしてゲームと盛り沢山です。 テーブルの人とも楽しくお話ししています。 80代を中心に大勢集まっていますね。私もそれに近い。 いろいろお話しはするのですが、いのちを与えてく…

天に帰りました。

おはようございます。 末期癌だった、母親が昨日、1月11日(火)の未明に天に帰りました。 礼拝がある日は、母親のところに会いに行っても、夜の礼拝があるので、母親にも早く帰っていいよと言われるのですが、 その日は、日曜日に夕飯の介添えをする弟が、…

主日礼拝 祝祷

全体のいやしのお祈り 祝祷 礼拝の素晴らしい祝福と恵みを感謝します! シオン

主日礼拝メッセージ

TLEA東フィラデルフィヤ教会の牧師であられます、蔵元さんによるメッセージです! テサロニケ人への手紙第一5章16〜18節から、取りつがれます。 2月5日に行われる、殉教記念聖会の紹介映像を視聴しました! 殉教記念聖会についてご説明をしてくださいました…

主日礼拝

始まる前のお祈り 前半賛美、とても祝福されました! 後半の牧師賛美も、とても祝福されました! シオン

ヤング礼拝です!

おはようございます。 司会者がアナウンスして、お祈りしています。 ヤング礼拝が始まりました。 リモートで賛美リードしています。 元気を出して空を見上げて〜 主は私の内に良きことをなされた〜 信仰の勝利を〜 十字架の恵み 覚えて感謝しまず〜 栄光と力…

オンライン配信

おはようございます。 今日の東フィラデルフィヤ教会の主日礼拝は、富沢市民センター第一会議室です。 LIVE配信もあります! 今日も、主に期待しています! 東京アンテオケ教会の主日礼拝は、早朝礼拝から、LIVE配信されています。 シオン