神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外出も自由です

外出が自由で、入口のところに自販機もあります。まだ100円のが幾つかあり、値上がりしてません。今日はゆっくり話し合え、最近の教会の流れもお伝えできました。

元気になられました

電話では声を聞いてましたが、顔を合わせるとうれしいですね。感謝します。

今日はY兄を訪問します

グループホームのY兄を、久しぶりで訪問します。12月のGiftsコンサート以来です。彼がホームにお願いし、コンサートが実現したのです。

来ました

I兄、老人ホームの仕事を終えて、かなりストレスが溜まっているようですね〜。すべてのことを、感謝していきましょう。主が働かれて、このことも益として下さいます。

早く来ないかな

夜は市の文化施設のロビーで、交わりの時と祈祷会です。I兄、早く来ないかな〜。

野に咲く花のように

「野に咲く一つの花のように、枯れない希望持っている…」(風のひびき1集2番)道端のツツジは終わりかけてますが、よく見ると本当に美しい。神様の造られた花を通して、神様の中にある枯れない希望を教えられます。

祈祷会と神学校しています!

毎週金曜日は、名取市の姉妹の家で、祈祷会と神学校を行っています。とても祝福されています!

祈祷会&神学校から

集まって祈ることは、神様の恵みです。響君も元気です。

神様に期待します

角田市のクリスマスコンサートにゴスペルグループGiftsは、これまで2回招かれています。コンサートが無くなるのは残念ですが、そのことも感謝します。神様は、このことも益と変えて下さることを信じます。

礼拝の送り迎えも

広い廊下を通って談話室へ。老人ホームでは、教会の礼拝へ送迎もして下さるとのこと、Tさんは大変喜んでました。

最新の老人ホーム2

お風呂は車椅子のまま入られるものや、寝たまま入られるのもある。湯船に浸かるのではなく、霧状のお湯が身体を洗います。

最新の老人ホーム

個室は広く、車椅子トイレも付いてます。パソコンやテレビも持ち込めます。快適な老人ホーム生活になりそうです。

その後の展開は

実は、クリスマスコンサート&パーティを支えて来られた角田市のTさんが、高齢のため老人ホームに入られることになったのです。今日は午後から、新しく完成した老人ホームの内覧会でした。Tさんに付き添いました。

話し合いは順調か?

クリスマスコンサート&パーティを存在させるかどうかの話し合い。結論は持ち越しました。なぜ〜。

ランチに来ます

人影の少ない角田市内ですが、ここのランチには人が集まります。ハム工場などを併設、レストランは常連が多いとか。

ドイツ風レストラン

角田駅から歩いて5分。突然、ドイツ風レストランが現れます。その名も仙南シンケンファクトリー。皆さんお待ちかねのようですので、また後で〜。

田園風景の楽しみ

阿武隈急行線は、今年も順調に成育している田んぼの中を、快適に走ります。座席にゆっくり足を伸ばし、田園風景を楽しむのは素晴らしい。

阿武隈急行線で角田へ

今日は県南の角田市で話し合いです。12月のクリスマスコンサート&パーティを終わりにしないで欲しいと、要望があったのです。昨年の12月には、Giftsが招かれています。

プレイバック 祈祷会&神学校2

昨日の祈祷会&神学校の後のこと。考えてみると、神様が守って下さったと気がついて、家に帰ってから感謝しましたー。 午後になって、市民センターの空いているロビーでSさんとお昼を食べました。そこを立つ少し前に男性が来られ、私の隣に座られました。エレ…

楽譜作成

ただ今、Mさんの新曲(Jゴスペル)を楽譜に起こしているところです。初めて使用する楽譜作成ソフトですが、神様に助けを求め、祈りつつ作業を進めています。 O.Tより

兵(つわもの)どもが夢のあと

おとといの夜、自宅近辺が停電になりました。 強風でも地震でもなかったのですが.... ここは、感謝だっ!と踊って、喜んでました。そして、告白。「この停電を感謝します!神さまが30分から1時間位で復旧させて下さいます~」と。 ろうそくの明かりでの夕食は…

プレイバック 祈祷会&神学校

終わってから、26日の市内太白区での停電について、話し合っています。約1時間の停電で、地震以外では停電そのものが珍しい。災害への備えの語りかけを感じたという人も。

4Fなんですけど…

今朝の一コマです。毎朝のリフティング練習を雨の為に家の中用の小さめボールで練習してました。熱心なのは、良いことですが…ここは、賃貸マンションの4Fなんですけどね…(^◇^;)苦情がきたことは、まだありません。神様、感謝致します(*^^*)

祈祷会&神学校です

賛美をささげています。臨在があります。感謝です。

感謝な早退と相成りました

お昼に突然体調を崩し、帰宅する必要が…そうしたら、何と園長先生の車で送って頂く事になりました。神様の助けでした!

ディライト遠足行きました

久しぶりに見る動物たち。雨も止んで、感謝な出だしでしたが…

罰ゲーム

今日は、紙類の収集日の為に引っ越しで出た古本や紙類を子ども達と出しに行きました。ゴミ置き場から、マンションの部屋まで3人で競争して遅くなった人は、腕立て30回(^^;;でも、色々あって…結局全員がやる事になったのでした(-。-;

今日は、振り替え休日

おはようございます! 今日は、運動会の振り替え休日です。 有意義に過ごすことが、出来ますように(*^^*) 写真は、昨日の礼拝前の一コマ! 子どもから、大人までどなたでも、歓迎致します!

神様のいやし

メッセージの後でもたれるいやしのお祈りの時です。 それぞれが、神様に心の中でいやしを求めます。 体のいやしも心のいやしも、不可能のない神様に期待して求めます。 Sちゃんは「先天性鼻涙管閉塞」でした。生後7ヶ月の時に行った教会のキャンプで完全に…

プレイバック礼拝

CS礼拝後、仲良く何をしているの?iPadのゲームしてます(^^;;現代っ子ですねー(^.^)