神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

プレイバック 祈祷会&神学校2

f:id:east-phila:20140528201441j:plain
昨日の祈祷会&神学校の後のこと。考えてみると、神様が守って下さったと気がついて、家に帰ってから感謝しましたー。
 
午後になって、市民センターの空いているロビーでSさんとお昼を食べました。そこを立つ少し前に男性が来られ、私の隣に座られました。エレベーターで降りて玄関の先のバス停のあたりで、Sさんと立ち話をしていたら、その男性が声をかけて下さり、携帯を事務所に届けました、と教えて下さいました。
 
えっ、と思いましたが、ポケットにありません。全く自覚なくロビーに置いて来たのです。その方はすぐにエレベーターを降りて、事務所に届けて、更に、玄関を出て探して声を掛けて下さったのでした。
 
その方に感謝とともに、この方を備えて下さった神様に感謝しました。iPhoneは便利で、単なる必需品以上のものになっています。主をほめたたえます。