神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

兵(つわもの)どもが夢のあと

f:id:east-phila:20140528130806j:plain

 
おとといの夜、自宅近辺が停電になりました。
 
強風でも地震でもなかったのですが....
 
ここは、感謝だっ!と踊って、喜んでました。そして、告白。「この停電を感謝します!神さまが30分から1時間位で復旧させて下さいます~」と。
 
ろうそくの明かりでの夕食は、とってもいい感じ!冷蔵庫の稼働音など生活音のしない空間に、不自由さより、やすらぎを感じてました。
 
いい雰囲気に、覚えたての、歌集「風のひびき」の31番「主よ」の英語バージョンを賛美したくて、ウズウズ…。
 
子供達が、暗がりで問題なく食事をとってからと我慢してたら、1時間弱でパッと電力復旧!感謝!一気に現実に戻っちゃいました。
間髪入れずに、炊き上がり直前で止まっていた炊飯器が、ピポパポ~ 音を奏でて、家族、大爆笑!
 
あ~~炊飯器に、賛美、先を越された~(笑)