アナウンスし、お祈りして始めました。
前半賛美です。
タンバリンと竪琴を持って
神をほめたたえよ〜🎶
しっかり立って動かずにいよ〜🎶
主は既に勝利をとられた〜🎶
栄光と誉れと賛美はあなたに〜🎶
心からの賛美が捧げられました。
お祈りの時です。
次は特別賛美です。Yoursチームです。
君色のストーリィ、
いつも見守っている愛があるから〜🎶
後半賛美です。
主は主のみ声に
聞き従うことほどに
そのほかのいけにえを
喜ばれるだろうか〜🎶
次はメッセージの時です。
聖書箇所は、
"イエスは、このように多くのたとえで、彼らの聞く力に応じて、みことばを話された。"
マルコの福音書 4章33節 です。
まず、ウクライナのためにお祈りをしましょう。
神様はお一人お一人に語ってくださるのです。
私は、このことを知った時、なんて素晴らしいことだと思いました。神様が個人的に語ってくださるのです。
しかも、聞く力に応じて語って下るのです。
これは、まずイエス様を信じる必要があります。
全知全能の神様が、語ってくださるのです。聞く力に応じて、です。ですから牧師でなければ聞けない、とかではないのです。
また、私たちの人生は、神様に聞き従うことが大切です。
聖書に触れると、解決の糸口があります。
職場で、交通費に問題がありました。神様にお祈りしました。すると、仕事がうまくいかないなどが起こり、職場の方にこの件を話すことができませんでした。そんなことがその後もありました。
そのうち、自分が神様が語ってくださっていることを良く聞いていないことを示されました。
神様は語ってくださっているのです。良く聞くことは、神様との交わりです。このことが一番大丈夫です。このことが分かって、大変嬉しく思いました。ぜひ皆さんもイエス様を信じ、語ってくださるイエスの語りかけを受けていきましょう。
祝祷をして終わりました。