神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

こころごすぺる✨🎁

昨日の、「こころごすぺる」素晴らしかったです!オンラインチケットで参加しました。

今回は、GW中で義父母とも一緒に聴きたいと思いました☺️🎵

特に義父は歌が好きで、息子が義父母の家でゴスペルを聞いている時も一緒に歌っていたので、こころごすぺるを一緒に聴いてほしいと思ってました。でも、チケット余分に買って聞かないって言われたらどうしようかと思ったけど…

f:id:east-phila:20230505193359j:imageやっぱり今回は、義父母にも一緒に聴いてほしかったので、当日にお誘いしました。

お誘いというか、「今日は、19時からコンサートがあるので、夕飯を17時に予約しました」と、事後報告的な感じで…😅💦

そしたら、全然すんなり受け入れてくれて、早い夕飯も何の問題もなく、っていうかGW中だったから、早い時間の夕飯が逆に空いていて待ち時間もなくて、ゆっくり楽しめました👍f:id:east-phila:20230505194953j:image

そして、オンラインコンサートなので、義父母の家で、みんなでケーキを食べながら、くつろぎながら素晴らしいゴスペルをたっぷり聴くことが出来ました😊🎵
f:id:east-phila:20230505195002j:image

義母が、用意してくれた立派な苺もいただきながら🍓
f:id:east-phila:20230505194957j:image

義父母も、特に義父は、けっこう一緒に歌っていました。

歌詞に、もろ福音が入っていて、それを歌っていたので、後から考えると、あれって、めっちゃ信仰告白じゃん!!!

って思って、神様のご計画って凄いなぁ〜と感動しています😃‼️

義父は「キリスト教かぁ〜キリスト教は日本では、残酷なことを色々とされたんだよ」と、日本でのクリスチャン迫害のことも知っているようで話してくれたりもしました。

まさか、義父母の家で「こころごすぺる」で一緒に賛美する日が来るとは考えもしませんでした。

神様は、本当に素晴らしいです✨🌈✨🌈

そしてそして、何より「こころごすぺる」のゴスペル一曲一曲が、本当に素晴らしくて、歌詞が心に迫ってきました🥹😭❣️✨🌈

次回は、どんな計画が備えてあるのか、今から楽しみです😊🎁

シオン