神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日はデイサービス!

f:id:east-phila:20210513140255j:image

デイサービスは変わりなく、続けています。

コロナは何とも言えない状況ですが、

仙台市は解除になりましたね。

調子に乗らないようにしましょう。
f:id:east-phila:20210513140251j:image

 今日のお昼食は豚汁でした。具がいっぱいで美味しかったです。豆ご飯も、ゆかりが入っていて良かったです。
f:id:east-phila:20210513140242j:image

 コーヒータイムもゆっくりできました。もっとも、コーヒータイムでなくてもデイサービスではゆっくりしてますが〜(^^)

 

 皆さん、コロナには気をつけているようです。私は運動の意味もあり、毎日のように出かけていますが、同じテーブルの方には「怖くないですか」と言われました。

 その方は内臓疾患を抱えている方ではありますが、今は本当に大変な時代です。

 

f:id:east-phila:20210513140237j:image

 本当の平安はあるのでしょうか。天地を造られた神様、その方は私たち1人1人を愛しておられる方です。

 確かに試練はありますが、その方はすべてのことを働かせて益とする、と聖書にあります。

 「確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」(コリント人への手紙 第二 6章2節)

 試練の時こそ、聖書のことばに目を向けてみましょう。

牧師