おはようございます。
3月4日〜6日に予定されていた、教会の「白馬スネルゴイキャンプ」が中止になりました。
コロナウィルスの感染が広がっているので、私の両親もキャンプに行って大丈夫なのか?と心配して電話をかけてきたくらいだったので、感謝して対応していこうと思っていました。
それに、今回は、子どもたちのスケジュールも経済的にも厳しい状況だったので、そっか中止か…やるべき事をこの機会に済ませようと思ってました。
昨日も、動揺する事もなく色々と済ませて、家族が夕飯は回転寿司に行こうと言うので、作る手間なくなったーと思い、
そして、とても美味しく楽しく食べてきました。
でも、食べながら、何か虚しいのです。なんとも言えない空虚感があるのです。
いやいや、せっかく来たんだ楽しもうと、ラーメンも食べたりするのですが…
やっぱり拭えない虚しさがあるのです。
白馬キャンプに行けない…
白馬キャンプでの賛美、白馬キャンプでのメッセージ、白馬キャンプでの映像祭、白馬キャンプでの賜物を通しての恵み、白馬キャンプでのバイキング。
美味しい物を食べる事や楽しく会話をする事は、日々の生活の中でも出来るけど…神様の導かれる場所で受ける恵みは、全くの別物で…他の何にも変えられない。
理解していたつもりだったけど、自分にとってこんなにダメージ受けるほどだったとは…
これが最善!神様に感謝しよう。この事も必ず益になります!
メッセージでも信仰を用いていくこと語られていた。
神様、白馬スネルゴイキャンプの中止を心から感謝します!
東京でキャンプのご奉仕してくださってる方々も守られますように。
シオン