神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

聖書のお話しです!

f:id:east-phila:20180527093223j:image

    旧約聖書の創世記32:26「するとその人は言った。「わたしを去らせよ。夜が明けるから。」しかし、ヤコブは答えた。「私はあなたを去らせません。私を祝福してくださらなければ。」」

   ヤコブは御使を離さず、祝福をしつこく求めた。決して諦めずに。この時からヤコブイスラエルという名をもらった。そして、恐れていた兄のエソウはヤコブを赦した。ヤコブの知恵や力でなく、神様が最善をなしてくださいました。

    売れなくて困っていた時、感謝に切り替え賛美していたら、最後のお客さんが沢山買ってくださり、仕事を通して神様の助け、祝福を知る事が出来ました。

    

牧師