神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

この上もない喜び

おはようございます!

 

今のバイトは、色々な恵みを受けているんですが、昨日と一昨日は「ハーもう嫌だ」と思ってしまうような事がありました。

 

日曜日の礼拝で恵みを受けて、夜にもインターネットで東京アンテオケ教会のメッセージから語りかけを受けて毎週強められています。

 

だから、こんな時こそ神様に感謝して喜んで聖書をじっくり読みたいのですが、なかなかその時間もとれなくて…週の後半になると疲れもたまってきたりして。。。

 

でも昨日、再度インターネットで東京アンテオケ教会の1月18日の礼拝のメッセージを聴きました!

 

聖書箇所は「私の兄弟たち。さまざまな試練にあうときは、それをこの上もない喜びと思いなさい」ヤコブの手紙 1章 2節 でした。

 

f:id:east-phila:20150124091604j:plain

 

神様からのものは、毎回色々な語りかけがあり又々元気になれました。

 

そして、昨日やっと聖書を読み今朝は、腰をすえてたっぷりと感謝をする時間が与えられました!

 

感謝は、本当に恵みです。私は本当に力がないですが神様に感謝すると状況は、何も変わっていないのに心が落ち着いて明るい気持ちになります!

 

やらなきゃいけないこと色々ありますが、それもこれも神様に期待して過ごします!

 

シオン