神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今週もデイサービス〜!

f:id:east-phila:20201022133209j:image

デイサービスでゆっくりしています。

昼時はアクリル板が設置されます。

f:id:east-phila:20201022134237j:image

先週から2枚設置されるようになりました。

f:id:east-phila:20201022134337j:image

新型コロナウイルスには、油断しないで気をつけていきましょう。

f:id:east-phila:20201022134517j:image

今日のお昼は好評でした。稲庭うどんで、ツルツルしてコシがありとても美味しいのです。白身魚の天ぷらも良かったですね。

f:id:east-phila:20201022134854j:image

そしてゆっくりコーヒータイム。デイサービス、何もしない贅沢があります(^^)  感謝!

f:id:east-phila:20201022135059j:image

私たちにいのちを与えて下さっている神様。

聖書では、アブラハムは神様の示しに従い、75歳で住み慣れた地を離れ、家族共々にカナンの地へ行き、神様を信じて住み着きました。4代目のヨセフは兄たちに憎まれエジプトに売り飛ばされましたが、神様から離れなかったので、奴隷、そして囚人を経て、何とエジプトの総理大臣になりました。

f:id:east-phila:20201022140908j:image

この2人の神様への純粋な信仰があったので、イスラエル民族の誕生に繋がりました。そして、私たちイエスキリストを救い主と信じるすべての人々に真の希望を与えています。

これらはすべて、私たちにいのちを与え愛してくださっている神様のご計画なのです。

エスキリストをまだ知らない方は、ぜひ求めましょう。

牧師