神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスです!

f:id:east-phila:20200910133132j:image

 朝の検温をしないで来てしまいました。大丈夫です、デイの入口でピッと検温して、37度丁度でした。

 その後、いつもの血圧と検温の時には、今度は36度7分でした。体温って、時々変わるのですね。

f:id:east-phila:20200910134244j:image

 お昼のメニューはサワラの照り焼きで、とても美味しかったです。感謝します。

f:id:east-phila:20200910133249j:image

 コーヒータイムもゆったりとしたひと時〜。

f:id:east-phila:20200910134636j:image

 昨日までとても暑かったですが、今日は少し涼しいですね。さすがに秋が近づいています。

 本当は「朝夕はめっきり涼しくなりまして〜」とお手紙に書いたりする季節ですが、そうはなっていないのです。

 f:id:east-phila:20200910135121j:image

 昨日は青葉山に行ってみました。山の上に大学があるのですね。

f:id:east-phila:20200910135242j:image

 果てしなく広い大学のキャンパスの真ん中に、地下鉄の駅が出来て、学生さんや職員の方々もどんなに助かっていることでしょう。

 仙台は杜の都にふさわしいところです。自然の恵みは、天地を造られ、私たちに命を与えてくださっている神様に直に触れる、かけがえのない尊いものです。

 杜の都に住む人は、この神様の恵みを堪能しましょう。

牧師