神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

初の奏楽

おはようございます。

 

昨日の主日礼拝で初めて奏楽をしたSちゃん、礼拝始まる前に東フィラデルフィヤ教会の牧師である蔵元さんにお祈りしてもらいました。

 

f:id:east-phila:20151123095328j:plain

 

練習をしていると、みんな見守ってくれていました。

 

f:id:east-phila:20151123095507j:plain

 

奏楽者の学兄もアドバイスをくれたりして、教会の恵みが与えられていることを又々実感できました!

 

 

f:id:east-phila:20151123095909j:plain

 

朝は熱っぽくて食欲もなかったようですが、祝祷の奏楽終わってホッとしたのか礼拝終了後すぐにお弁当食べていました(笑)

 

 

f:id:east-phila:20151123100115j:plain

 

ピアノの発表会が終わった5日後の日曜礼拝に向かう車の中で急に「神様ハレルヤの奏楽したいです」とSちゃんがお祈りをはじめたのがきっかけでした。

 

ピアノの先生に事情を話すと快く祝祷の奏楽の練習をしてくれました。

 

次の週も先生の方から祝祷の奏楽の練習をしてくださって、実際的な練習は約2週間くらい出来ました。

 

教会の恵みと守りを日常の生活でも実感できて、本当に感謝です!

 

神様に心から感謝です!

 

シオン