神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

すべて益②

娘がジイジにお小遣いをもらう時にこう言われたそうです。

 

「コンビニは、高いからスーパーで買えば、お母さんも一緒に食べられるから、まぁ任せるけど」と。。。

 

今まで、こんなこと言われたことないし、40歳過ぎてる私のアイスの心配するようなタイプの父親では、ありません。

 

実は、昨日のバイトの帰りに「オヤツとか食べたいなぁ。でも今日はやめとこう。聖書に、主を恐れよ〜(下記の御言葉)とあるから、私は乏しいことはありません。この事も感謝します」と小声で言いながら帰宅したのでした。

 

f:id:east-phila:20190326085531p:image

 

こんなふうに言われなかったら、子どもがもらったお小遣いで自分のオヤツは、買わなかったと思います。

 

神様の細やかなご配慮と優しさに、そして小さな祈りも届いている恵みに、感動です。

 

そして、私の考えてたオヤツは、ジュース1本とか飴一袋とかでしたが、与えられたオヤツは、思いを超えていました。

 

次の日もその次の日も食べられそうです。


f:id:east-phila:20190326085526j:image

 

神様に心から感謝します。

 

すべてのご栄光を主にお返し致します。

 

シオン