神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2018-08-16から1日間の記事一覧

ゲームざんまい?

デイサービスでは、アイデアゲームが毎回あります。いつも違うゲームなのが凄いです。いずれも、高齢者が取り組めて、お金のかからない作りになっています。 輪ゴムのパチンコで狙って倒し、得点を競います。 これは、団扇であおいで紙を飛ばし、多く飛ばし…

眠くなる午後の時〜〜

昼食を食べて少しすると、デイサービスでは眠くなります。 横になる人もいるようです。老後が守られていることは、いいことですね。こんなふうにして、80代、90代になるのも悪くないのですが、やはり「いのち」とは何だろう、と考えてしまいます。 最近、小…

週1のデイサービス〜!

週1なので2週間ぶりになりました。 というのは、先週の木曜日は台風だったからです。仙台は実際は大したことなかったのですが、最近は各地で予想以上の豪雨災害が発生しています。仙台もちょっとそれただけですから、大事をとることは大切ですね。 昼食は…

無事発見!喜び!

2歳の男の子、無事に見つかって良かった! です。 行方不明の報道がされてから1日2日と経過していく中、なんとも言えない気持ちでテレビを見ていました。 一昨日、男の子のお母さんが、町の防災無線でお子さんの名前を呼んで「出てきて!返事して!」と呼び…

てんこ盛り

昨日の夕飯です。 冷やし中華の具の上に、 また麺。 シオン

わが家の鉄板

おはようございます。 朝食で、目玉焼きのせご飯は、わが家の鉄板メニューです。 美味しいです。 シオン