アップが遅れてしまいました(・・;)💦 日曜日夜の東京アンテオケ教会第7礼拝です。
預言セミナー
聖書箇所:コリント人への手紙第一14章1節
御霊の賜物は、9つあります。その賜物の中でも、中心の賜物は預言の賜物です。
又、賜物の働きはイエス様を信じて聖霊のバプテスマを受けたクリスチャンならすべての人が出来ます。
そして、聖霊のバプテスマ(聖霊の満たし)は、聖書に書いてあることなので、どなたでも受ける事が出来ます。そして、自分は聖霊の満たしが起こらないと言っているのは間違いです。聖霊に満たされる事は、御心なので受けたと信じて受け取ればいいのです。
また、コリント人への手紙第一14章31節にあるように、イエス様を信じて聖霊のバプテスマを受けたクリスチャンは、すべての人が預言することができる。
しかし、特に秀でた賜物としての預言の賜物の方は、一部の方々。どういう事かというと、特別な理由がない限り誰でも走ることは出来るが、マラソンなどの走る競技でオリンピックに出られるような人はごく一部であるのと同じように、賜物もすべての人が9つの賜物を用いることが出来るが、特に秀でた賜物は1人に1つ以上の賜物が与えられている。
教会土台の賜物として用いる
どんなに優れた賜物を与えられていても、教会土台として用いていかないと、大きな働きになっていかない。
また、課題を決めて祈りながら預言を用いていくことが語られています。しかし、間違いが含まれるので必ず吟味する。
前半賛美
ペテロ真境名さんの導きで前半賛美捧げます
前半預言
さらに賛美捧げます。
終わりの時に関するセミナー
聖書箇所:マタイの福音書24章42節
先日、ヒズボラの指導者たちの所持している、ポケベルが爆発して多くの負傷者が出たことが語られています。
カリスマセミナー
ペテロ窪田さんによるセミナーです。
聖書箇所:コリント人への手紙第一14章31節
すべての人が預言できる。ことについて学びます。
預言することは、主に従うこと。
聖書には、預言することを熱心に求めなさい、と命令で書いてある。預言することは主に従うということ。
教会土台として吟味して、ともに用いていきましょう
後半賛美
ヨハネ山口さんの導きで後半賛美捧げます
後半預言
さらに賛美捧げます。
God is working for my good!
メッセージ!
パウロ秋元さんによるメッセージです。
聖書箇所:テサロニケ人への手紙第一5章16〜18節
ヨーロッパで洪水がおこっています。取りなしのお祈りをしてください。
クリスチャンのよりみち
ジョセフ前田さんによる体験談です。無理だと思ったのに逆転劇なお証です!
感謝の恵み
すべてを神様に感謝することは、神様の恵みを開く鍵!
神様に感謝することは、悪い事に信仰の光を当てることになり、悪い事の背後にある神様の祝福と勝利が現されてくる!
すべてを感謝をすることは、聖書に書いてあることなので、神様に従うことになる。だから、ローマ書8章28節にあるように、すべてが益になる神様の祝福とワザが現されてくる!
サタンは、「こんな事どう益になるんだ」というような思いを入れてくるが、神様に従うなら、本当にすべてが益になる!
神に従う時、マイナスだと思ったことがすべて益になる。
オーストラリア宣教に行った時に、食事の時間がなくて奉仕の前にお腹が空いて、普段は決して食べない飴を食べた。そしたら、その飴で歯の詰め物が取れてしまった。「アーッ」と思ったが、それを神様に感謝した。
その事をブログに載せた方がいて、そのブログを見たチェコの方が、信仰がダウンしている方だったが、この記事を読んでこんな事まで感謝するのか!?と、信仰が回復した。
そして、その方が翻訳家で、この事がきっかけで預言の本をチェコ語に翻訳してくださった。
みなさん、感謝してください、忍耐を持って主に聞き従ってください。神様の奇跡が現されています。
マーリンさんが、TLEAに遣わされてきたのは、信仰の継承とともに、その恵みを多くの方々に流していく働きがある。感謝の教えは、神様の教えの中でも特別な位置にある。感謝を通して神様の働きが進む。
アンテオケ教会は、多くの方々が来られるようになるので、組織的な動きになります。多くの方に対応していくようになります。
知恵知識のことばが語られています。
いやしのお祈り
中心におられるイエス様に期待して、お祈りに心を合わせて求めます。
祝祷
素晴らしい祝福と恵みを感謝いたします!
シオン