預言セミナー
聖書箇所:テサロニケ人への手紙第一5章19〜21節
預言の働きは大変強力なので、妨害する力が強い。預言の働きがなくなったと言われるが、イエス様の再臨まで続く。むしろ、これからが預言の本格的な働きとなる。
ことば
ヨハネの福音書1章1〜3節から、神様のことばが単なる言葉ではないこと。特別な力があること。そして、預言は、その神様のことばのある部分を担う重要な働きである。
神様のことばの成就には時がある
賛美の歌集のことが語られてから、何年も何も起こらなかった。作詞作曲される方もごく一部の方だけだった。しかし、時が来た時に一気に働きが始まった。これからさらに大きくなってくる!
預言のことばが、成就しなかったと言って捨ててしまう方がいる。しかし、それは成就しなかったのではなく、まだ成就の時が来ていなかった、という事が多くある。
神様はなぞなぞをしない
神様から来たかどうかは、確認することが出来る。神様は分かるように教えてくださる。分からない時は、分かるように教えてください、と祈ればいい。
そして、神様は分かるように示してくださる、ときちんと告白する。
吟味が苦手だとか、分からないと思う人は、ハッキリと意識を変える必要がある。
示しを感じたら、確認が取れるように祈る。なかなか確認が取れなかったら、確認が取れるまで待つ。そして確認が取れた時にスタートする。
ロシア系ユダヤ人との関わりなどは、30年待った。神様の時は人間側にすると待たされることが多いが、主の時が最善。
サムエル笠原さんの導きで前半賛美捧げます
前半預言
さらに賛美捧げます。
終わりに関するセミナー
聖書箇所:マタイの福音書24章42節
パレスチナのことについて学びます。
パレスチナは、イスラエルの中にあるヨルダン側西岸の地域とエジプトの方にあるガザ地区がある。そして、今、ロシアや中国がパレスチナを一つにしようという動きが出てきている。
そして、パレスチナが一つになれば、パレスチナを国として認められやすくなるという可能性が高くなる。そして一つになるとすると、ハマスというテロリストを中心とした、一つの国になろうとしていることになる。
カリスマセミナー
テキスト:御声に聞き従う 第2章 14章 聞き従う時、主の力が現れ、主の計画が開かれる
ヨハネ山口さんの導きで後半賛美捧げます。
後半預言
さらに賛美捧げます。
God is working for my good!
メッセージ!
パウロ秋元さんによるメッセージです。
聖書箇所:詩篇116篇5節6節
伊丹の前田さんが召天されました。各部門の働き、会社の働きに、税理士さんとして大変大きな働きをしてくださいました。8月13日(火)11:00〜送る会をします。みなさんいらっしゃってください。
また、1月にヨーロッパにチームが遣わされます!
41年目の歩み
今までの立て上げの期間とは、違います。
海外宣教を中心として
これから国内宣教の働きなども大きく進んでいく
白馬キャンプ
白馬キャンプダイジェスト映像です!
イスラエルチーム紹介映像です。
ロシア系ユダヤ人のレオンさんが
何故、宣教の働きの助けを日本人である私たちに求めてきたのか。何故アメリカ人や韓国人ではなく、日本人なのか。
レオンさんは、日本人がイスラエル人だと思っているのではないか。
わきまえのない者であることの自覚
詩篇116篇6節の御言葉の祝福は、自分がわきまえのない者である、という自覚が大切。
祝祷
素晴らしい祝福と恵みを感謝いたします。
シオン