神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

甲子園

こんにちは。

 

今夏も、夏の風物詩、甲子園で熱い戦いが繰り広げられています。

 

と言っても、家族がテレビ観戦しているのを、たまたま観るだけなんですが、、、

それでも、超高校級のスーパープレイを見たり、追い詰められても冷静にプレイして、悪い流れを断ち切るメンタルの強さを目の当たりにして、感動しています😭

 

そんな中で、今回の甲子園では、コロナ感染者も多くて、普段のスタメンではなく、サブのメンバーが多く出場してるチームもあると聞きました。

 

それぞれの思いがある中でも、試合を全うして、素晴らしいです!

 

f:id:east-phila:20220813223037j:image

 

そして、本当に何が起きるか分からないのだと思わされました。

 

コロナ感染、誰が悪いとかじゃなく、みんな気をつけていたと思います。

だけど、いつ何があるか分からないから、それぞれに備えが必要なんだと感じました。

 

自分に力は無くても、神様の恵みの中で、必要な備えが出来ると信じます。

 

シオン