神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

メッセージです!

f:id:east-phila:20210822100111j:image

"わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。"
イザヤ書 43章4節

"「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。"
ルカの福音書 15章4節

 神様の目には、あなたは高価で尊い存在なのです。あなた、と言っておられます。あなた個人を大切と言っておられます。

 あなたを、何の条件もなく、大切ですよ、と言っておられます。あなたのそのままを、愛してくださっておられます。ご自身を十字架につけて、わたしたちの身代わりとなってくださるほど愛してくださっています。

 このことが分かったら、死にたいという思いもなくなりました。

 

 神様の愛は人の愛とは違う。一人一人を神様は見ておられる。決して離さないのです。神様の子どもとして、神様の恵みと祝福を受け取っていきます。

 歩けなくても、担いでくださいます。戻って来ることを喜んでくださいます。

 立派になったら神様は受け入れてくださる、というのは正しくない。

 取税人ザーカイに、イエス様は声をかけられた。ザーカイはイエス様の愛がわかったのです。私たちは、とにかくイエス様のところに行けばいいのです。

 心配し過ぎで怒ってしまう私は、怖い夢をよく見て、夜中に叫んでいました。しかし、イエス様を信じてからは、それを見なくなりました。

 教会にはイエス様が満ちておられます。ぜひ教会に来てその恵みを受け取りましょう。f:id:east-phila:20210822103258j:image