神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

教会の恵み

こんにちは!

今日も朝から暑いですね💦 

 

コロナ禍の上に、この暑さも重なり、ステイホームの時間も長くなる今、インターネットが欠かせなくなってきました。

 

TLEAの教会では、インターネットを使った働きに、皆さんが色々と取り組んでいます!

 

7月19日〜22日にもたれた、白馬キャンプでは、SNSに関するセミナーも行われました。

 

f:id:east-phila:20210807142720j:image

 

東フィラデルフィヤ教会のSさんが、参加されたSNSセミナーで学ばれてきたことを、先日の礼拝の後に、みなさんに共有されました。

 

その中で、Instagramの働きに関しても語られていました。

 

Instagramの本編をUPしていくと共に、ストーリーズというものも使っていくことが語られていました。

 

Instagramを使い始めた頃は、ストーリーズもアップしていたのですが、最近では、ストーリーズの方は、使わなくなっていました。

 

しかし、先日、そのお話を聞いてからは、ストーリーズの方も再開しています。

 

この事を全く知らない娘とInstagramの話をしていたら、娘が「本編を見ないで、ストーリーズだけ見る友達も結構いる」と言っていました。

 

自分が参加しなかったセミナーですが、教会の恵みで学びを受けられたことを心から神様に感謝します。

 

共有してくださったSさん、ありがとうございました!

 

シオン