神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ワクチン接種、終わりました!

f:id:east-phila:20210712175736j:image

 今日は2回目のワクチン接種日。家内と大規模接種会場に行きました。
f:id:east-phila:20210712175728j:image

 1回目から4週間後です。会場では1回目より凄く大勢になっていてびっくりしました。

 高齢者だけでなく、若い方々が多数来られているのですね。
f:id:east-phila:20210712175719j:image

 なんと、家内が本人確認のための保険証を忘れてしまったのです。銀行のカードや高齢乗車証は持っていたのですが、免許証やパスポートなどでないとダメということで、パニックになりかけました。

f:id:east-phila:20210712183829j:image

 とにかく家内は家に戻ることにしました。その時、家内は心の中で、このことを感謝したそうです。丁度同じころ、隣の列に並んでいた私も、あ、そうだ!聖書ではこういう時には感謝するんだったと思い出し、静かに手を叩いて感謝しました。
f:id:east-phila:20210712183821j:image

 すると、後ろの方で、家内が3名のスタッフさんに囲まれて何か話しています。お一人がわたしの方に来られて、家内について質問されました。私が答えると、納得して行かれました。

奇跡的に本人確認が出来たことになりました。

f:id:east-phila:20210712185056j:image

 二人とも無事に接種を終えられました。帰りはエスパルでお昼を美味しく食べられました。副反応がどのようになるか分かりませんが、今のところ腕の痛みも前回より軽いようです。

感謝します。

 「すべてのことを感謝しなさい。これが、キリストイエスにあって、神があなた方に望んでおられることです。」(聖書:テサロニケ人への手紙第一  5章18節)

牧師