神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

「この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いであるから。
  この戦いではあなたがたが戦うのではない。しっかり立って動かずにいよ。」
歴代誌 第二 20章15、17節

   大軍を迎え撃つ力のないヨシャパテ王は神様によりたのみましま。

f:id:east-phila:20210314100405j:image

 しっかり立って、とは神様のことばに立ち続けることです。状況が良くならなくても、神のことばに立ち続けることが必要です。従い続けることです。

 娘は今年受験でした。成績は難しい状況です。しかし娘が祈ると、みことばが与えられました。娘は神様のことばに立ちました。成績は上がらないのですが評定が上がり、推薦に入りました。神様様のことばに立ち、信じていると神様が合格させてくださいました。主の御名をほめたたえます。