神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

今日は東日本大震災の日!

丁度デイサービスの日です。震災のその時間には黙祷もあるそうです。

f:id:east-phila:20210311132022j:image

今日も皆さんお元気です。
f:id:east-phila:20210311132027j:image

昼食は肉団子のクリームシチューでした。

美味しく頂きました。

f:id:east-phila:20210311132823j:image

コーヒータイムもゆっくり出来ていいですね。

周りの方々ともお話ししますが、耳が遠いこともあり、スムーズにはいかないことか多いです。コミュニケーションは大事ですね。

f:id:east-phila:20210311132645j:image

日々の一つ一つは神様から与えられ、当たり前のようですが、特別な恵みの中にいるのです。f:id:east-phila:20210311132651j:image

東日本大震災のようなことは、間違いなくやって来ます。しかし天地の創り主は神様です。

しかも、イエス様の十字架による救いの恵みがだれにでも注がれています。

f:id:east-phila:20210311133954j:image

庭の梅が満開になりました。神様の恵みはいつも満開です。

私たちの罪のため、ご自身を捧げられたイエス様を人生の主と信じて生きることは、人生の最大の備えです。

牧師