神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。"
(ヨハネの手紙 第一 5章4節)

f:id:east-phila:20210214102655p:image

昨夜の強い地震では、皆様は大丈夫でしたか。私は、こんな強い地震だと、びっくりしましたが、このことも感謝します、と言ってました。

さて、今日の聖書箇所では「世に勝つ」とあります。

これは、イエスキリストの十字架により、私たちも、あらゆる問題に勝っているのです。

それには、信仰を働かせることです。具体的には、祈る、神様に聞き従う、感謝する、の3つを心がけることです。

昨夜は食器が少し壊れましたが、下の女の子が掃除してくれたりして、かえって綺麗になりました。

先日、長崎殉教聖会という集会のため長崎に行った時は、空港で飛行機のチケットの問題が起こりました。しかし感謝しましたら、とても親切なら係員が出て来られて、全く負担ないように解決してくださいました。

問題や困難が、害にならず、益になるのです。信仰を働かせる3つを心がけましょう。

まだイエス様を信じていない人は、ぜひ、今信じましょう。

牧師