神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスで楽しく〜!

10月の半ばですね。コロナ対策は気を抜かないでやっています。食事の時のアクリル板や座席の配置に気をつけています。

f:id:east-phila:20201015144333j:image

それで昼食は、キノコご飯🍚など美味しく頂いています。

f:id:east-phila:20201015144904j:image

歩く早さや握力などの、身体能力テストがありました。握力は右が31キログラム。杖をついているので、腕が強くなったみたいです。感謝。

f:id:east-phila:20201015145503j:image

デイサービスは、よく見ると結構出入りがあります。老人ホームに移られる方、新しく入ってこられた方など。体調に合ったところにいるのが良いのでしょう。

f:id:east-phila:20201015150119j:image

私たちのいのちは、神様がくださっています。そのことを感謝して生きていけることは、神様からの恵みです。実は貴いいのちなのです。

 

"わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。"
聖書(イザヤ書 43章4節)

これは神様が言われている言葉です。聖書はイエスキリストにより、この言葉を心から分かるようにしてくださいます。求めていきましょう。

牧師