神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ヤング礼拝のメッセージです!

"そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。"
イザヤ書 55章11節

f:id:east-phila:20200816100102j:image

夏休みの方もおられると思いますが、大分暑くなっていますので、お気をつけくださいね。

今日のみことばは、神様の言われたことは確実に成就すると言っています。

ですから問題があっても、神様の言葉があれば大丈夫なのです。

聖書からのお話しです。

ヨハネ福音書4章46節〜53節

王室の役人は、死にかかっていた息子をイエス様に癒してほしかった。イエス様に息子のところに来てくださいとお願いしました。

しかし、イエス様は、息子さんのところに行くのではなく、「帰って行きなさい。あなたの息子は直っています」と、ことばを与えられました。

神様の言葉が与えられたら、大丈夫なのです。

役人は、イエス様の与えられた言葉を信じて息子さんのところへ帰りました。

役人が帰って行く途中、そのしもべたちが出会って、役人の息子が癒されたことを伝えました。

息子が、癒された時刻を聞くと、イエス様からことばを頂いた時刻と同じでした。役人とその家族は、みんなイエス様を信じました!

神様が与えられた言葉を信じて祝福を受け取っていきましょう。感謝します。