神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

お弁当の思い出

おはようございます。

 

今朝は、ご飯を炊いていなくて…💦

 

バタバタとチャーハン弁当になりました。

 

f:id:east-phila:20200228090256j:image

 

間に合って良かったです😅

 

お弁当と言えば、思い出があります。

 

子どもが幼稚園の時に、親子ともども朝寝坊してしまいました。

 

その上、冷蔵庫の中は食材が乏しい状態でした。

 

どうしよう…(>_<) と思ったけど、子どもを幼稚園に連れて行かなきゃいけないので、、、

 

一言だけ、神様に感謝をしました。

 

そして、とにかく、冷蔵庫にある食材で弁当を作りました。

 

豚肉と玉ネギと卵を使い、親子丼ならぬ他人丼。

 

その日の子どもの弁当は、他人丼のみ😭

 

副菜も果物も、全く何もない…そのまま弁当の蓋を閉めて幼稚園バックに入れて幼稚園に行きました。

 

子どもがいじめられないといいなぁ…万が一、からかわれても、かばってくれる人がいますように…

 

そう思いながら、過ごしてお迎えに行きました。

 

お迎えに行ったら、子どもがこう言うのです。

 

息子「今日、みんなに、お弁当羨ましいって言われた😊⤴︎」

 

母「?????」

 

息子のありえない言葉にビックリして、話しを聞くと、

 

その日、息子の周りでお弁当を食べた子たちは、みんな肉好きな子たちだったそうです。

 

なので、他人丼のみで、肉ばかり見えている息子のお弁当が羨ましいと言われたとのこと。

 

私は、このお弁当で、いじめられないといいなぁ〜と、からかわれないといいなぁ〜と、思っていたので、ビックリ⁉️

 

神様に一言感謝しただけなのに…神様に感謝する事の恵みは、私の思いをはるかに超えていることを体験しました。

 

小さな祈りも、大切にしてくださり、真実にこたえてくださる神様に感謝します。

 

今日も神様からの最高の祝福が与えられていること信じます!

 

この神様の愛と恵みが、今日もみなさんに届いていると信じます!

 

シオン