神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

主の恵み

おはようございます。

 

昨日は、急遽午後もバイトになりました。これは、祈りのこたえでもありました。昨日か一昨日か忘れちゃったけど、神様にお祈りしてました。

 

f:id:east-phila:20190327072412j:image

 

「神様もう少し働きたいです。御心なら職場の方からもう少し働いてと言ってもらえますように」とお祈りしました。

 

そしたら早速、昨日お休みの方の代わりに午後も入ってほしいと言ってもらえました!感謝です。神様ありがとうございます

 

f:id:east-phila:20190327072641j:image

 

それに、昨日が最善でした。息子が部活のお友達と焼き肉を食べに行く約束していたので、息子の夕飯の準備は入りませんでした。娘だけなら冷蔵庫に常備しているもので、とりあえずしのげます。

 

この息子の焼き肉も土曜日から今日に変更になっていました。土曜日は混んでいて予約がとれずに変更になってました。変更になった時点で断る子もいたらしく、息子も面倒になって断りたいと言ってました。

 

でも聖書の「損になっても、立てた誓いは変えない」という箇所が気になり、息子に説明しました。そして断るのをやめて、行くことにしたのです。そして焼き肉は美味しく楽しかったそうです!

 

f:id:east-phila:20190327072550p:image

 


私も昨日、息子が焼き肉に行ってなければ、19時過ぎまでは働けなかったと思います。こんな小さな事にも神様の助けと最善を受けられる恵みをただただ感謝するばかりです。主にすべてのご栄光をお返しします。

 

f:id:east-phila:20190327072728j:image

 

シオン