神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

デイサービスでの絞り染め!

   先週、皆さんと一緒に絞り染めをしましたが、乾かして出来上がっていました。

f:id:east-phila:20181206122525j:image

こんな感じです。絞ったところは、

f:id:east-phila:20181206122653j:image

きれいに色が抜けていて、周りは鮮明に染まっています。

    簡単な作品ですが、皆さん思い思いに出来て良かったです。小さなことでも、作ることは素晴らしいです。

    デイサービスで何かを作ったりは、めんどうですから大変なのですが、スタッフさん方が熱心なので出来るのですね。本当に感謝です。

    聖書を見ましたら「勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ」(箴言(しんげん)21章5節)とありました。

   ちょっと大袈裟ですが、まあ、この施設が取り組まれている勤勉な姿勢は、皆さんに利益をもたらしていることは間違いないかな、と思います。偉そうに言ってすみません😅。
牧師