神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

聖書のお話しです!

"わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。"
ヨシュア記 1章9節

 

モーセの後にヨシュアが立てられました。ヨルダン側を渡らなければならなかった。

f:id:east-phila:20181007095613j:image

神様は、ヨルダン川を渡る方法を細かく指示されました。川がせき止められ、不可能なことがなされました。

D君はカギを無くしました。見つからないので祈りました。戻ってくるように、祈りました。すると、学校でカギを拾われた先生が戻してくださいました。祈りは聞かれます。