神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

最善

おはようございます。

 

昨日のバイト先でのロープレ大会。

 

ほとんど練習していないのに…

 

私は、神様に「優勝して1番高級なクリームがほしいです」とお祈りしていました。

 

でも、あみだでペアになった先輩は、仕事は出来る方でとても良い先輩なんですが、こういうロープレ大会などに関しては、緊張するから苦手という上に、全くヤル気のない方で、ロープレの審査で上にいく事になるたびに、メチャメチャ嫌がっていました。

 

昨日の本番当日も、本当に嫌がっていました。

 

その事も感謝して、お祈りしていました。

 

そしたら、昨日の本番直前では、先輩も一緒にめっちゃ練習してくれました。

 

そして、お祈りも嫌がらずに、笑って一緒にいてくれました。

 

そして、本番。先輩は、練習では緊張していたけど本番は、全く緊張しなかったそうです?!

 

ちょっとトラブルあったけど、神様の助けを受けてスムーズにクリア出来ました。

 

でも、他の方々が上手だったので賞はないな…と思っていました。ケーキ食べれたし、まっいいかと…

 

f:id:east-phila:20180912062123j:image

 

そしたら、結果発表で何と準優勝❗️

 

f:id:east-phila:20180912061551j:image

 

祈っていた「優勝」ではなかったけど、これが最善!

 

神様は、いつも私にとって1番良い結果を与えてくださいます。

 

終わったあと、先輩も一緒にイエス様に感謝出来たことが何よりとても嬉しいです✨

 

主に心から感謝します。

 

シオン