神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

聖書のお話しです!

f:id:east-phila:20180812100140j:image

"主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。"
詩篇の121篇7節です。

 

イスラエルの民はエジプトで増えたので、エジプトの王パロは、イスラエルの男の子の赤ちゃんを殺すように命令しました。そのような時にモーセが生まれました。モーセは可愛くて最初は、親元におかれていましたが、やはり隠しきれなくなり、モーセも籠に入れられて、川の近くに捨てられました。ところが〜〜なんと、エジプトの王女に拾われて王室で育てられることになりました。

神様が導いておられ、神様の御業がなされることになりました。

 

牧師