神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

ライブ配信の恵み2

   今回もベッドの上で、オンライン礼拝しました。

f:id:east-phila:20180211141534j:image

   Yさんと視聴者は2名。聖餐式の準備(パンとブドウジュースを自分で用意する)もして、いざ礼拝へ〜。

    ハレルヤ! 賛美もメッセージも、素晴らしかったです。私はiPhoneで視聴していますが、イヤホンで臨場感ある音声を聴いていると、画面が小さいのは、全く気にならなくなります。

    私はiPhoneの4Gで視聴しているので、配信中のストップは少ししかありませんでしたが、残念ながらタブレットでWi-Hi使用のYさんはストップだらけだったそうです。聖餐式の時だけは大丈夫だったそうで、良かったですね。賛美やメッセージはダウンロード版で視聴するそうです。その日の状況で大分違うのですね。

    私たちの教会では、将来はオンライン礼拝を捧げる人が、直接礼拝に出席する人よりも多くなると語られています。

    オンライン礼拝の方への取り組みを、本格的に備えて行かなければなりません。主の御名をほめたたえます。

牧師