神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

大失敗

おはようございます!

昨日、大失敗をしてしまいました。娘の校外学習をすっかり忘れてしまっていました。

校外学習の時は、服装は体操着で、ランドセルではなくリュックサック、お弁当とオヤツ持参です。そのどれも持たせずに学校に行かせてしまい、母は、いつも通りにバイトに行きました。

 

朝に携帯に学校から留守電が入っていたようなんですが、学校からだとわからずにお昼まで携帯にさわることなく過ごしてしまいました。

 

いつもならバイト終わるまで携帯見ないことも多いんですが、昨日はお昼に少しだけ時間がありました。そこで学校からの留守電を聞いて…

 

痛恨です!即、学校に電話しました。お弁当やオヤツなどは、学校で準備してくれて服装も何とか大丈夫だったとのことで、教頭先生から「学校の方は、大丈夫なので本人のフォローをお願いします」とのことでした。

 

そして、お祈りしました。「神様、この失敗を感謝します。学校の助けを感謝します。今日は早く帰ってあげたいです。職場の方々の理解と協力を与えて下さい。やるべきことは終わらせる事ができますように」

 

f:id:east-phila:20141008072413j:plain

 

シオン