神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2018-07-19から1日間の記事一覧

老後の幸せとは〜

今はデイサービスを利用する身ですが、私は50年以上の昔に、1年間、祖母の介護をしていました。とても大変だったことを覚えています。今のデイサービスは、その時と比べると夢みたいなもので、想像もつきませんでした! お世話を頂き、本当にもったいないで…

デイサービス その2

日光が強いので、目の保護に、頂いたサングラスをかけることになりました。 今日のデイサービスにも掛けていきました。 さて、夏祭りは〜、 スイカ割りの次は、スタッフの方々による、元気の出る踊りです。 中国地方の踊りです〜! 熱心さが伝わって、利用者…

暑い日のデイサービス〜

朝迎えに来て下さり、夕方に送って頂きますから、暑くても大丈夫です! 今日は明日からの夏祭りの前日祭だそうです。提灯がたくさん飾られています。 午後からスイカ割りがありました。 目隠ししてますから、なかなか割れませんね 何人かが挑戦して、割れて…

名前だけじゃなかった…

おはようございます。 ジャンケンで負けたて学校の細々とした行事の代表になってしまったそうです。 担任の先生には、名前出すだけだからと言われたそうですが… いざ始まってみると、結構な頻度で集合かかっているそうです。 感謝ですね。 シオン