神様が味方

“東フィラデルフィヤ教会日記” 教会メンバーが思い思いにつづります

2015-02-11から1日間の記事一覧

剣を取る者は…

イスラム国に殺された、クリスチャンの後藤健二さん。残したご自分の映像では、自分の責任です、と言っておられました。覚悟は出来ていたようです。紛争弱者、とくに困難の中にいる子供達を取材していました。最後まで子供達に優しい目を向けていた後藤さん…

これからの日本は…

今日はみ声新聞の編集日です。社会面のトップは、安部首相の積極的平和外交です。 ODAと言えば、開発途上国への援助のことでしたが、安部首相はその働きの中に、同盟国である他国軍への支援の働きも含めて、容認しようというのです。 イスラム国に拘束された…

インターネットを快適に

今の時代、益々インターネットは大事ですね。Iさんが使っているパソコンのインターネットの契約更新月なので、Y電器量販店に来ました。良い契約が出来るように、お祈りして来ました。 Wi-Fiが新しくなり、大体要望通り契約更新が出来ました。よりスピーディ…

6時半集合

おはようございます! 今日は、休日で試合もありませんが息子は友達と公園に 6時半集合でサッカーに行きました。 学校に行く時より準備もテキパキしていました(笑) 人数分の海老煎餅も持っていきました(笑) 小さな時間だけど、こういう時間て楽しんです…